新着情報

日本リーテック様より感謝状

労働災害及び工事事故防止に努め、安全を確保して工事を施工したことに対し、日本リーテック株式会社

専務執行役員 鉄道本部長様より感謝状をいただきました。

2021年06月15日

「いわて女性活躍認定企業等(ステップ1)」に認定となりました

岩手県より「いわて女性活躍認定企業等(ステップ1)」に認定されました。

この制度は、女性の活躍推進に向けて積極的に取り組む企業等を知事が認定し、その取組を広く公表することにより、企業等・団体における女性活躍の一層の促進を図ることを目的とした制度です。

2021年04月12日

東日本電気エンジニアリング様より感謝状

日夜問わず作業に従事し無事故で工事を完遂したことに対し、東日本電気エンジニアリング株式会社

代表取締役社長様より感謝状をいただきました。

 

 







2021年04月09日

2021.02/08~10インターンシップ生を受け入れ

2021年2月8日~10日までの3日間、一関修紅高校2年生の西條詩さん、千葉花那さんが
インターンシップに来てくれました。

郵便局での支払いや請求書の作成などの経理業務、契約書のファイリングや郵便物の管理など
の庶務業務、など幅広く体験してもらいました。
普段と違う環境で慣れない作業が多かったとは思いますが、1つ1つ確認しながら丁寧に作業
を進める姿がとても印象的でした。

今回の経験が、今後のお役に立てれば嬉しいです。
お二人の今後の活躍を期待しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2021年02月15日

東山小学校落成式で感謝状いただきました

令和2年12月5日に行われた「東山小学校長寿命化改修工事」の落成式において、東山小学校落成記念事業実行委員長様より感謝状と、児童の皆様、教職員の皆様からのメッセージが入ったカレンダーをいただきました。

2020年12月11日

日本リーテック様より感謝状

工事の施工にあたり、重要性を認識し責任感を持って完成させたことに対し、日本リーテック株式会社

盛岡支店長様より感謝状をいただきました。

2020年11月04日

2020.10/5~9インターンシップ生を受け入れ


令和2年10月5日(月)~9日(金)の5日間、岩手県立一関工業高等学校電気科から及川義人さん、佐々木快人さん、小野寺智哉さんの3名がインターンシップに来ました。


分電盤回路の絶縁抵抗測定試験や電動圧着工具を使用した端末処理の実技など、主に工事部の業務を体験してもらいました。

はじめて体験する仕事やなかなか見ることのない仕事も多かったと思いますが、
どの作業も真剣に一生懸命取り組んでいました。 5日間お疲れさまでした!

今回の経験が皆さんの今後の職業選択に少しでもお役に立てれば幸いです。

 









 端末処理の実技終了後にカシャッ!
 (電動圧着工具を使用し、太物ケーブルに
  圧着端子を接続しました)

                                 


 ケーブル防護樋の金具を加工しました

 


 既設の照明器具やコンセント、弱電機器を
 図面に記載する作業をしました
             

2020年11月04日

日本電設工業様より施工安全協力感謝状

10/19に開催された日本電設工業株式会社様の安全推進大会において、日頃から安全の重要性を認識して施工にあたり事故防止に努めたことに対し、日本電設工業株式会社 代表取締役社長様より感謝状をいただきました。

 

2020年10月20日

東日本電気エンジニアリング様より安全衛生賞

6/22に東日本電気エンジニアリング株式会社様の協力会社安全大会が行われ、令和元年度において安全衛生に尽力したということで安全衛生賞を受賞し表彰していただきました。

 

2020年07月20日

2020.2/5~7インターンシップ生を受け入れ

2020年2月5日~2月7日までの3日間、一関修紅高校より菊地萌夏さん(2年)がインターンシップ
に来ました。

銀行や郵便局に行ったり、色々な書類作成をしてみたりと経理・総務の業務を中心に行いました。

普段と違う環境の中、戸惑いもあったと思いますが一生懸命に取り組んで
頂きました。

短い期間ではありましたが、今回の経験が就職や進学のお役に立てばうれ
しいです。菊地萌夏さんの今後の活躍をお祈りしています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020年02月13日

2019.10/7~11インターンシップ生を受け入れ

2019年10月7日~11日まで、一関工業高等学校2年の佐藤稜真さんと工藤龍星さんの
2名がインターンシップに来ました。

主に現場での作業など工事部の業務を体験してもらいました。
なかなか見ることのない仕事やはじめて体験する仕事も多かったと思いますが、どの
作業も一生懸命取り組んでくれました。

今回のこの経験がお二人の将来の職業選択のお役に立てれば幸いです。
今後の更なるご活躍をお祈りしています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




2019年11月12日